アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
学習教室サクセス 塾長ブログ
ブログ紹介
サクセスの「今」を。そして「これから」を塾長岩田が熱く伝えます!
zoom RSS

ブログを引っ越しました!

2011/02/14 14:23
このたび、ブログを引っ越しました!

新ブログの方でも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://ameblo.jp/juku-success/




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お年玉景品番号の発表!

2011/01/04 22:14
あけましておめでとうございます!

早いものでもう新年ですね。
さて、塾では塾生・卒業生の皆さんを対象に恒例となった

お年玉景品抽選番号の発表!

を行いたいと思います。ちなみに景品はナイショです。
もらってビックリ、もらうまでお楽しみ…ということで。

これは年賀状に付いているナンバーを見て下さい。

下の画像にある番号が当選番号ですので、
もし当たっていたら、塾まで持ってきて下さいね。

このブログを見た卒業生もぜひ取りに来て下さい。

さて!!!!!
では発表とします!


画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サクセスにスペシャルゲストが!!

2010/11/09 16:23
去る11月1日(月)、サクセスにスペシャルゲストが来られました。

そう、開成番長こと繁田和貴先生です!!

繁田先生は、東京で個別指導塾「TESTEA」を主宰されており、この業界では超有名人です。著書も3冊あり、テレビにも…。最近では、TBSの「ニュースキャスター」で授業の様子などが取り上げられていました。

また12月1日にフジテレビ系列の「ホンマでっか!?TV」にも登場されるそうです。

画像


11月1日(月)の9:00〜12:00に中3の伊丹西中生の実力テスト対策の勉強会(この日は学校は代休)をしていたのですが、その時に来られました。ウチの生徒らはやるときはやる、ということで真剣にガーっとやるので、繁田先生もこの様子を見て、感心されてました。

僕が本の中で書いていた、「鉛筆の音だけがカツカツ…」という状態をまさしくお見せできたという感じです。また集まった塾生らには「頑張っていこうぜ」という感じのスピーチもしてもらいました。無理言ってすみません、大感謝です。

繁田先生、これからもよろしくお願いします!!
また僕が東京にいった際には、一杯やりましょう(^^)/

◆繁田先生のブログ・著書
http://ameblo.jp/kaiseibancho/

『難関校に合格する人の共通点』(東京書籍)
http://amzn.to/bBqiWn

『開成番長の記憶術』(白夜書房)
http://amzn.to/9S9nln

『開成番長の勉強術』(白夜書房)
http://amzn.to/cWBVSL

◆個別指導塾「TESTEA」
http://www.testea.net/



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は久々に適塾を訪れました

2010/09/30 18:58
さてさて、今日は淀屋橋になる適塾跡に訪れました。

適塾は、福沢諭吉、伊藤博文らを輩出した幕末の私塾です。

私は“塾の原点”に立ち返り、初心を忘れないようにするため、ここを定期的に訪れています。

画像


▲すごく穏やかなたたずまいです。

画像


▲これが塾生大部屋です。

画像


▲塾生大部屋にある“刀傷”
これが今回僕にはストライクな感じで面白かったです。
だって、適塾ですよ。福沢諭吉や伊藤博文が学んだところですよ。なのに、刀を振り回している遊んでいるヤツもいた…。すごくカオスな感じですね(^_^;)

塾内での席次を厳正につけ、競わせていたことがわかるものが多くありました。
やはり、競争の中で学力が培われるという原点に気づかされます。

これは今も昔もそうですね。
記事へ驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


総合学科からの志願変更も加点!

2010/09/28 19:09
さてさて、9月26日(火)の阪神版で、県教委から重大な発表がありました。

画像


それは、

総合学科や商業科などから複数志願の学校へ志願変更した場合であっても、一定の点数を加算点として上乗せする

ということです。「一定の…」ということなので、伊丹学区であれば20点がそのまま付くかどうかは「?」ですが、これにより、北高にも出願しやすくなったかな?という気がします。

まして、今年は「北高多し」と聞いてますので、久々に多く集まるのでは…と言う感じがしています。

以上!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


いろんなブログで紹介されました!

2010/09/21 20:08
さて、アマゾン最高位22位まで獲得した塾長の著書、
『試験前たった1週間の早朝学習で5教科100点アップする勉強法』
がありがたくも、いろんなブログで紹介されています。
今回、それらを紹介させていただきます(^_^)v

画像


↑紀伊國屋川西店にて。ちゃんとリアル書店にもありました。嬉しいです!


◆社労士受験コンサルタントの大沢さん
 http://shararun.livedoor.biz/archives/51707776.html

◆「ビジネスプレゼンサポーター」の新名さん
 http://bootlegs53.osakazine.net/

◆行政書士の工藤さん
 http://ameblo.jp/kudomasayuki/entry-10647875862.html

◆ヒューマンサイエンスラボ代表の林さん
 http://ameblo.jp/justnow/entry-10647802408.html

◆「踊る保健師」こと徳永さん
 http://ameblo.jp/mind-fitness/entry-10647642426.html

◆塾長の敬愛する「天才」堀北氏
 http://ameblo.jp/motivacreator/

◆ジ〜ク〜の徒然日記
 http://ameblo.jp/hiro-da/


ただ、ひたすらに「ありがたや…」と思うばかりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アマゾンキャンペーンの行方やいかに…?

2010/09/15 16:52
昨日の続きです。

塾長初の自著『たった1週間の早朝学習で5教科100点アップする勉強法』(こう書房)

画像


購入はこちら→http://amzn.to/bm0G3a

がネット書店のアマゾンで、昨日何と
おかげで最終、

「教育学一般」「資格・検定」「学習指導」3部門で1位。(これは今もキープしてます)

そして、国内総合ランキングではマックス「22位」まで上がりました(^_^)v


これは自分としては会心の結果です。

保護者の方も買っていただいたようです。
また講師のOBメンバーにも「買え買えメールand電話」をずいぶんしました…(^_^;)ゴメンナサイ

最初、ランキング1位だった「AKB48水着選抜公式ガイドブックに勝利する!!」とウチのスタッフにもうそぶいていたのですが、総合ランキング1位の本なんていうのはバケモノのように売れているのでしょうね…。遠く及ばない感じを受けました。

たしかに「AKB48水着選抜公式ガイドブック」には及びませんでしたが、
25位ぐらいをうろついていた「AKB48じゃんけん選抜公式ガイドブック」には勝利しました。
よって、「AKBを倒した男」と勝手に自称したいと思います。(笑)

はい、以上昨夜のアマゾンランキングとの格闘でした。

http://amzn.to/bm0G3a

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

学習教室サクセス

  • 公式ホームページはこちら
  • 学習教室サクセス 塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる